タレントの菊地亜美がプロ野球・日本ハムの大谷翔平選手とのツーショットをInstagramに公開した。26日に札幌ドームで行われた『北海道日本ハムファイターズ ファンフェスティバル2017』に菊地がゲスト出演した際、写真を一緒に撮る機会に恵まれたそうで「日本にいる間にお会いできて光栄です」と大感激している。


27日の『菊地亜美 amikikuchi0905 Instagram』によると、この時大谷翔平選手と写真を撮りたい人が集まっており「私も撮ってほしいです!」と声をかけたところ、「あー、ちょっとすみません!」と断られ驚いたという。しかしすぐ「冗談ですよ」とツーショットに応じてくれ、大谷選手の意外な茶目っ気ぶりを目の当たりにしたそうだ。

フォロワーからは「羨ましい~」の大合唱で、「この写真は家宝ですね」「大谷くんかっこいい」「あみちゃんなら冗談通じると思ったと思います(笑)」などの声が寄せられている。

なお26日のInstagramで、菊地亜美は北海道に向かう飛行機の中に衣装やメイク道具の入ったバッグを忘れてしまったことを明かしている。リハーサルの関係で時間が取れず、衣装はすすきののドン・キホーテで購入し「#ワンデーのコンタクトも2日目」「#充電器もない」「#化粧水とか全てメイクさんにもらって」と大変だったようだ。

画像は『菊地亜美 2017年11月27日付Instagram「大谷選手に写真撮っていただきました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)