ハロー!プロジェクト出身の女優・真野恵里菜(26)が、来年3月6日に通算9冊目の写真集(タイトル未定/ワニブックス)をリリースすることを発表。早くも告知カットが解禁され、黒ブラジャー姿で今までにないほどセクシーな衝撃ショットを披露している。



 真野は22日付の自身のブログで「なんと!!2018年3月6日に写真集が発売されることが決定しました。9冊目の写真集です!!」とファンに報告。続けて「どんな写真集にするか、どこで撮影するか、いろいろ悩みながら考えながらたくさん編集長と相談させていただいてロンドンでオールロケしてきました!!」「どんな1冊になるのかまだわからないけど思い出の地、ロンドンで撮っていただけたことはすごく幸せだし、大切な1冊になると思います」とアピールしている。

 同作の内容紹介によると、ロンドンは真野がハロー! プロジェクトを卒業して女優として新たな道に進み始めた時に初めて一人旅をした街。その土地で彼女は女優として生きていく決意をした。今回は「原点回帰」をテーマに真野が新たな気持ちでロンドンへ向かい、初めて魅せるカットの数々で成長した彼女を表現するという。


 予約開始と同時に告知カットが公開されたが、ジーンズ姿でシャツをはだけている真野の胸元は黒のブラジャーのみ。微笑をたたえた表情と引き締まったボディ、豊満で軟らかそうなバストが何ともいえない色気を放っているインパクト抜群の一枚だ。少女のイメージが強かった彼女がすっかり「キレイなお姉さん」になり、大人のオンナに成長したことをうかがわせている。

 これにネット上では「ロンドンだから水着なしかと思ったら下着!」「これはエロい!」「楽しみすぎる」「水着写真集よりセクシーになる可能性ありそう」などといったコメントが飛び交い、早くもファンの期待が盛り上がっているようだ。

 もともとはハロー!プロジェクトのアイドルとして活動していた真野だが、2013年にハロプロを卒業して本格的に女優に転身。昨年、NHK朝の連続テレビ小説とと姉ちゃん』や大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に出演したことで女優としての評価が高まり、今年11月に公開された映画『覆面系ノイズ』にメインキャストのひとりとして出演するなどオファーが急増している。


 その一方、真野は2009年から現在に至るまで毎年のように写真集をリリース。キュートなルックスと童顔に似合わぬ豊満な極上ボディで高い需要を誇っている。最近の作品は女優に転身したことでアイドル時代よりも過激度が増しており、昨年リリースした写真集『陽炎-KAGEROH-』(ワニブックス)では大胆な背中ヌードで過去最大の露出に挑んだ。今回は告知カットから下着姿を披露したことで、限界突破の露出度が期待できそうだ。

「今年11月にプロサッカー選手との交際が報じられ、一部のファンからは『結婚前の最後の写真集になるのでは』と心配の声も上がっています。しかし、仮にラストだとすれば写真集は過去最高の過激度になること必至。
そうでなくとも、かなり発売日は先なのに告知カットの時点でランジェリー姿を披露していますから、かなり際どい写真集になるのは間違いない。『脱・清純派』に向けた記念碑的な作品になるかもしれませんね」(アイドルライター)

 ファンとしては心配になる要素もあるようだが、新作写真集はアイドル・女優として走り続けてきた真野のひとつの集大成になりそうな気配。どこまで大胆な作品になるのか、期待はふくらむばかりだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)