「片付かない」を解消!テーブル周りの整理収納アイデア

2018年6月20日 18時00分

家族みんなが使うテーブルの周りには、つい物を置いてしまいがち。特にリモコンなどよく使うアイテムが多いので、すっきり片付けるのがなかなか難しいのも悩みの種ですね。そこでRoomClipから、テーブル周りを整える収納のアイデアを集めてみました。リモコン・ティッシュケース・ブランケットの3テーマでご紹介します。



リモコンを収納するアイデア

電化製品を使うたびに必要なリモコンは、なかなか片付けにくいものですね。すぐに手に取れる&片付けられる工夫を参考に、続けられる収納の方法を探してみましょう。まずは、リモコンをテーブル周りで収納するアイデアをご紹介します。


■カフェトレイを活用

撮影:Minaharuさん


こちらのユーザーさんはリモコン収納にカフェトレイを活用しています。散らばったままにしがちなリモコンや小物をまとめて置くことで、机の上がすっきりと整って見えますね。トレイごと持ち運べると片付けやすくなって、お掃除の時短にもつながりそうです。


■ソファ横にウォールポケット

撮影:Tsubasaさん


ソファのサイドに、ウォールポケットでリモコン収納を作ったユーザーさんです。ウォールポケットの上部分をソファに挟んで、動かないように固定しています。リモコン以外にも、タブレットなど出しっぱなしにしやすい物を収納できるのも便利です。


■テーブル下にカゴを

撮影:j1r0oさん


ダイニングテーブルの下にリモコンを収納しているユーザーさんです。テーブルの下に付けた二本のつっぱり棒に、カードリングでワイヤーラックをつないで設置しています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。