今注目のアプリ、書籍をレビュー

2

新トークバラエティ「有田哲平の夢なら醒めないで」凄そう。ぶっちゃけ」本田翼ちゃんで妄想してました」

2017年10月3日 07時00分 ライター情報:まつもとりえこ
有田哲平によるトークバラエティ『有田哲平の夢なら醒めないで』が10月10日(火)よる11時56分からスタート。
女性ゲストの理想の男性像は?今までの恋は?どんな恋愛がしたい?
徹底的にロングインタビューを行いゲストの妄想を映像化。独自の恋愛観を浮き彫りにする。
「有田哲平の夢なら醒めないで」
TBS系 2017年10月10日(火)よる11時56分からスター

恋愛を聞けば本性がわかる!?


第1回は、ホラン千秋と丸山 桂里奈(元なでしこジャパン)の恋愛観にスポットを当てる。
ホラン千秋は男性に対し「NGアリアリ」。丸山 桂里奈は「NGナシナシ」と対照的。
「理想は低い」と言いつつ、理想の出会いやプロポーズをこと細かく語るホラン千秋に、大島美幸(森三中)が「うちの黒沢と同じこと言ってます」と心配する。
丸山は猪突猛進型。攻めの姿勢はサッカーだけではないようだ。
こーゆー人が彼氏を切らさないんだろうなと思いつつ、猪突猛進ゆえ過去の彼氏の中にはDV野郎や変態もいたようで、それはそれで心配。

「恋愛専門家ゲスト」として、大島美幸・桃・桃谷優希(銀座で最年少のママ)、そして「しいたけ占い」でおなじみしいたけが出演。大島・桃が同じ女性の目線で「その恋愛観やばい!」とツッコミを入れていく。
桃谷の銀座ママの経験を生かしたアドバイス、占い師しいたけが的確に分析をしていくのも見どころだ。

有田「本田翼ちゃんで妄想してました」



収録後に囲み取材が行われ、第1回収録の感想から有田自身の妄想の話まで聞くことができた。

───収録を終えての感想は。

有田 男女問わずやっぱり恋愛の話はみなさん好きですからねー。尽きることがないっていうか。
だからいつも以上に熱がこもってて楽しかったですね。
「有田哲平の夢なら醒めないで」
TBS系 2017年10月10日(火)よる11時56分からスター

───ゲストの女性たちの話を聞いてどう思いましたか。

有田 男だけで理想を語ってるなんて、僕もこの間まで独身だったんでずーっとそんなことを独身同士で語るんですが、女性から見ると「バカじゃないの」って言われるんです。
でも女性がいろいろ理想語ってると男の立場だから「こんなことする男はダメだよ」とか思うしやっぱ男と女、思うところが違うんだなと思いましたね。
(男が思うかわいい女の子と、女性が思うかわいい女の子の違いとか)そういうズレってずーっとあるでしょ。
皆さんが話してた理想の男のタイプとか大ッ嫌いだもん、自分の友達だったらって思うと。

───印象に残ったエピソードは。

有田 丸山さん!なでしこジャパンで、アスリートで真面目なイメージだったんですけど、あんな頭がおかしい人なのか
しいたけさんの診断によって頭がおかしい訳じゃないっていうのはあったんですけど、何でも喋ってくれるし恋愛の話も、終始ポカーンとしてました僕は。

ライター情報

まつもとりえこ

イラストレーター。趣味はiPhoneアプリを使ったらくがき。お笑い、音楽、カレーが好き。石川県金沢市出身。

URL:Twitter:@riekokonishi

コメント 2

  • 匿名さん 通報

    おしどり夫婦をいじるって誰でも心の底に願望を持っているのだろうけどできっこない。しかし有田さんならできると思う。

    2
  • 匿名さん 通報

    本田翼って、川村カオリの臭いがする。南無阿弥陀、南無阿弥陀。100年前から続く占い師より。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!