<Toshin Golf Tournament in Lake Wood 初日>◇1日◇TOSHIN Lake Wood Golf Club(7,258ヤード・パー72)
 今年が初開催となる「Toshin Golf Tournament in Lake Wood」が三重県にあるTOSHIN Lake Wood Golf Clubで開幕した。しかし12時52分に雷雲接近のため中断すると競技はそのままサスペンデッド。
大半の選手がホールアウト出来ずに2日目に持ち越した。
トーシンゴルフ初日はサスペンデッド!勇太らスタートできず
 荒れ模様の開幕となった新規トーナメント。そんな中ホストプロの広田悟が好スタートを切った。7時55分にティオフした広田はスタートの10番をバーディとすると、11番はボギーを叩いたものの15番、16番と連続バーディを奪取。距離のある17番パー3でのボギーを挟んで18番から2番まで3連続バーディと着実にスコアを伸ばしていく。5番、6番のバーディの後、上がり2ホールを連続ボギーとしたものの4アンダーの暫定2位タイ。
2007年から契約を結ぶ所属先の期待に応えるスコアで初日を終えた。
 新規トーナメントとして今大会が開催されると決まって以来、TOSIHNの社長からは「頼むよ」と激励を受けていた。「ホストプロはプレッシャーになるし、空回りする」プレー中は平常心を心がけたが「思いのあるトーナメントですから、何とか上にいって優勝できれば」とホールアウト後には今大会は譲れないという思いが口をついた。
 それだけに暫定ながら2位タイという位置に安堵の表情。「この位置でのスタートなら残り3日間は落ち着いてプレー出来る」この日は雷の影響を受けずラウンドを終えるなど運も味方している。所属先への恩返しを果たすべく、静かに熱く優勝を狙う。

【1ラウンド暫定順位】
1位:J・チョイ(-5)
2位T:エディ・リー(-4)
2位T:広田悟(-4)
2位T:増田伸洋(-4)※
2位T:平塚哲二(-4)※
6位T:白佳和(-3)
6位T:久保谷健一(-3)
6位T:ハン・リー(-3)
6位T:デービッド・スメイル(-3)※
10位T:岩田寛(-2)他4名
※未ホールアウト
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
薗田峻輔、2週連続Vより「まずは予選突破」
脅威の510人抜き!薗田が世界ランキング急浮上
気になる最新の賞金ランキングをチェック
深夜にW杯観戦した矢野東にマッチからダメ出し?
聖地セントアンドリュースに挑むサムライが決定!