<カストロールレディース 事前情報◇30日◇富士市原ゴルフクラブ(千葉県)◇6,506ヤード・パー72>
今季ステップ・アップ・ツアー第12戦の「カストロールレディース」が本日開幕。選手たちはコースに飛び出している。
今年から大会は3日間競技にグレードアップ。気温30度超の晴天も予想され、暑く、長い戦いとなる。
美人プロ・山村彩恵がドレスアップしたらこうなる【写真】
その大会では、大会を主催するBPカストロールとスポンサー契約を結ぶ井上りこ、福嶋浩子、川満陽香理、八上ひかる、城間絵梨、倉田珠理亜、馬場由美子、土肥功留美、山村彩恵のホステスプロ9人が気合を込めている。この選手たちの開幕前の声を一部お届けする。
■福嶋浩子
「毎年この大会は頑張りたいという気持ちが強すぎて、力んでしまって…今もすでに肩に力が入ってます(笑)。今年は平常心でプレーしたい。
今はレギュラーに戻るため、メンタル、フィジカルを整えている段階。黄金世代、プラチナ世代など若い人が注目されているけど、私たちの世代(今年の8月で42歳)もレギュラーに戻って“鉄世代”とか言われたいですね(笑)。よく親御さんから、娘さんたちの相談を受けています(笑)」
■川満陽香理
「練習ラウンドではショットの調子が少し悪かったですが、プロアマでタイミングを意識したら、良くなってきました。ホステス大会ですし、先週(4位タイ)の結果から気持ちも切り替えています。調子が上がってきた時こそ、地に足をつけていきたいですね。本当にファミリーといういい雰囲気をみなさんが作ってくれて、プレッシャーもない。
私たち全員で大会を盛り上げて、最後に自分が笑っていられればいいですね」
■井上りこ
「最近は調子は悪くないけど上位にいけない、という状態が続いて少しモヤモヤしてます。でも、昨年大会で上位に入ることができたし(9位タイ)、コース自体にいいイメージがあります。3日間大会は、ミスしても取り返せると思うので、気合が増します。なんとかカストロールレディスで優勝したい。ここが初優勝するのに一番の舞台だと思う」
■山村彩恵
「ショットはよくなっているので、いい感じで開幕を迎えられそうです。あとはパター。
グリーンが重いので、しっかりとヒットさせていきたい。まずは予選通過を目標に、結果的に優勝争いができていればいいですね」

■初日の熱戦をリアルタイムフォトでチェック!
■小石社長が語る カストロール契約プロへの思い
■私服姿もいっぱい 山村彩恵フォトギャラリー
■優奈&ユウティンのドレス姿がキュートすぎる【写真】
■こちらも美麗! 富士山麓で美女プロたちがドレスアップ