高橋真麻、事務所移籍の理由を明かすも父・高橋英樹は「なんで来ちゃったのかな」

11月14日放送のテレビ朝日系『アメトーーク!』に、高橋真麻高橋英樹が出演。事務所の移籍理由について語った。





番組では、高橋らの他、サンドウィッチマンや永野など、グレープカンパニーに所属するタレントたちが出演し、さまざまなトークを展開。



この中で、今年グレープカンパニーに移籍した高橋親子の話題になり、その理由について尋ねられた高橋英樹は「なんで来ちゃったのかな」とコメントして、スタジオの笑いを誘った。



続けて「うちの事務所は奥さんが社長をやってて」と元々は個人事務所だったとして、「真麻がフジテレビ辞めて、そこに入ってきて。で、奥さんが一生懸命やってたんですけど」と説明。しかし「(高橋英樹と高橋真麻の)2人やってるとやっぱり激務で、しかも45年ぐらい奥さんがずっとやってたんで、もうそろそろ休ませてあげたいなっていうふうに思ってて」と経緯を話した。



そして、移籍できる事務所を探していたところ、当時サンドウィッチマンと番組で共演していた高橋真麻がグレープカンパニーを勧めたとして、高橋真麻は「いろいろ話した結果、腰の低い社長がいいよねっていうことになって」と笑いながら明かした。