bit

「チョコとん」で有名だったフクちゃんが閉店

       
東京・早稲田にあるトンカツ屋「フクちゃん」が2/7で閉店してしまいました。

「フクちゃん」は早稲田大学の西門通りにあるトンカツ屋。なぜかチョコレートが入ったトンカツ「チョコとん」やバナナの入ったメンチカツ「バナナメンチ」といった怪しいメニューをオヤジさんが次々と開発。雑誌やガイドブックにも取り上げられ、非常によく知られたお店でした。

最終日には「フクちゃん」ファンが詰め掛け、行列もできたとか…。「3月からは早稲田大学漕艇部の合宿所で新しい生活を始める」とのこと。店のオヤジさんはボード部の合宿所で今後働くそうであります。そんなわけでお店ではもう2度と「チョコとん」は食べられないんですね…。
(エキサイトニュース編集部 さわだ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2004年2月19日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。