bit

いかりや長介さんの葬儀に行ってきましたよ

3月20日に原発不明がん頸部リンパ節転移のため亡くなった、いかりや長介さんの葬儀へ行ってきました。場所は東京の青山葬儀所。地下鉄千代田線の乃木坂駅のすぐ近くです。

駅を降りると、「故いかりや長介葬儀は→」という看板を持った方が立っていて、駅から降りる人もほとんどが青山葬儀所へ向かう人でした。

今回の葬儀は一般の人でも記帳や献花は受け付けており、葬儀所には「一般の方はこちら」という看板が出ていました。

一般向けの記帳所は長蛇の行列…というほどではなく、入ってすぐに記帳できてしまい、ちょっと拍子抜け。さすがに平日の真昼間だからでしょうか。とはいえ、たくさんの人が途切れずに記帳に訪れている感じでした。

もっとドリフ世代がメインに来ているものかと思っていましたが、老若男女いろいろな人が訪れていました。思わず泣いてしまう女子高生(?)や喪服のおばさまも。若い人からお年寄りまで幅広いファンがいたんですねえ。ドリフはやっぱりすごい…。

そして献花台にはベースを持った長さんの写真が。たくさんの花や「長さんありがとう」といったメッセージが捧げられていました。ひょうきん族よりドリフ派だった筆者も遺影に合掌。

出棺まで立ち会っていこうかと思いましたが、仕事の都合&人が多くて何も見えない状態だったので断念して会社に戻ることに。駅へ戻る道でもまだまだ多数のファンが葬儀所へ詰め掛けてましたよ。
(エキサイトニュース編集部 さわだ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年3月24日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら