bit

「馬刺しアイス」…日本の珍アイス大集合記事が海外で話題に

英語の毎日デイリーニュースに、「日本のヘンなアイスクリーム」に関する記事が登場して、海外のブログで話題を呼んでいます。

"The WACKIER World of JapaneseIce Cream"(WACKIERとは「より狂った」みたいな意味)というタイトルのこの特集。以前、"The wacky World of Japanese Ice Cream"と題して、同じくヘンなアイス特集を掲載していましたが、今回はその続編ということらしいです。

記事では「馬刺しアイス」「鯨アイス」「フカヒレラーメンアイス」「カキアイス」「アワビアイス」「にんにくアイス」「納豆アイス」などなど、たくさんのヘンなアイスを大紹介。日本だと、この手の珍アイスは、だいぶメジャーな存在ですが海外の人にはショッキング過ぎるモノなのかもしれません。

特に「馬刺しアイス」がインパクト強いようです。確かに「馬+刺身+アイスクリーム」というのはアメリカの人には強烈すぎる組み合わせなのかも…。
(エキサイトニュース編集部 さわだ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年6月30日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース