<NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 事前情報◇23日◇マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)◇6510ヤード・パー72>
昨年、2013年に延田グループと契約を結びホステスプロとなってからは初めて「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」で予選落ちを喫したイ・ボミ(韓国)。ホールアウト後には、目に涙を浮かべ、「残念です…。
チャンスがあまりありませんでした」と言葉を詰まらせながら話した。
ボミさん、プロアマ中にポンポンと球遊び??【大会ライブフォト】
あれから早1年。「今年も来ましたね。早いですー。本当にプレッシャーでいっぱいです(笑)」と冗談めかして笑う。「本当に好きなコース。
去年予選落ちをしてしまったので、今年は4日間しっかりとプレーしたいです」と、お世話になっている人たちの前で2年連続“早退”というわけにはいかない。
そのためのハードル、『賞金シードを決めて今大会に臨む』をしっかりとクリアしてきた。しかし、目安となる獲得賞金が2500万円を超えた「スタンレーレディス」終了後には安どの表情を見せていたが…、あまりホステス大会への重圧は軽減していないらしい。「安心だと思っていましたけど、それとは別でしたね。とにかく予選を通って上位に行きたいです。なんとか運が来て欲しい(笑)」と切実な思いを語った。

とはいえ弱音ばかりも吐いてはいられない。「調子はまずまずいい。グリーンが速いのでピンポジションをしっかりと計算して無駄なボギーを減らしていきたいです」と状態は悪くない。2013年から4年連続でトップ10に入るなど相性は良い今大会。プレッシャーも楽しみながらティオフへと向かっていきたい。(文・秋田義和)

■NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 初日成績
■復調の兆し?イ・ボミ 今季成績&プロフィール
■イ・ボミは予選突破?落ち? カットラインを巡る緊迫の数十分間【記者の目】
■イ・ボミも使用 複合シャフトっていったい何がいいの?
■ファサー! 髪を振り乱すボミさん【写真館】