先週の「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」会場で、コーススタッフに対し選手が暴言を吐いた問題について、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は30日(水)、現在の状況について明かした。
【動画インタビュー】USLPGAが渋野日向子にツアーメンバー登録について質問
今週の28日(月)に行われた定例のコンプライアンス委員会で、この問題が議題にあがり、話し合いが行われた。
その結果、「継続して事実を確認していく」という結論に至ったと、LPGAは説明した。
同大会の最終日に、報道陣への説明を行い、「早急に対応したい。協会として責任を感じている」と話していた小林浩美会長は、きょう古江彩佳の入会証明書授与のため姿を現したが、そこで新たに説明は行わず。今後も慎重な調査が進められる。

■暴言事件の裏にある根深い問題【小川淳子の女子ツアーリポート“光と影”】
■選手の不適切発言問題に小林浩美会長「協会として責任を感じてる」 処分は未定
■樋口久子 三菱電機レディス初日の組み合わせ
■協会に選手が抱いた“不信感” 質問に対し「選手は笑顔を届ければいい」という回答も…
■台湾2日目は夜の街でスマイル満開 渋野日向子は「台湾の人は優しい!」【シブコin台湾!】