何気ない会話や質問に対する回答がウィットに富んでいて、会見を開けば日本のみならず海外記者をも爆笑させた“渋野節”。全英から帰国してからも、毎日のように新たなシブコ語録を生み出している。
「スインギング・スカーツLPGA台湾選手権」でもその“切れ味”が衰えることはない。
タピオカと山盛りスイーツを楽しむシブコ【写真】
渋野日向子が早速台湾を魅了している。「ななず~ご(75)点」が初日の自己評価。3アンダー・8位タイ発進に、シブコ節もさく裂した。
多くのファンから力をもらったというほどの応援。要所でいいプレーを見せた渋野の周りには笑いが絶えなかった。

ホールアウト後は地元メディアに呼ばれて緊急会見も開かれ、その後は日本の報道陣対応。そこでは渋野らしい言葉がいくつも飛び出した。
声をかけられたブルック・ヘンダーソン(カナダ)のことを「妖精ですよ、かわいいですよね~」と、カナダの妖精との再会も果たした。
ひたすらに明るい渋野だが、その理由は、「周りが日本語を分からないというのもあって、自由にしゃべれるかな」ということらしい。
長時間となったラウンドについては各ホール待ちが発生。そこでも、「暇だったので、お菓子食べていました。
日本ほどお菓子食べているところも撮られないので(笑)」と、自由時間を楽しんでいる。
さあ、ここから2日目。きょうもシブコ節に期待!

■シブコが現地メディアから引っ張りだこの様子【特別動画】
■渋野日向子の順位は? 米国女子ツアー スコア速報
■渋野さん「目が痛い!」その理由は? 【シブコ節】
■驚異のゴルフを見せたテレサ・ルーに…「吸い取られる~(笑)」【シブコ節】
■いきなりのアクシデントにシブコが謝罪!? 「申し訳ありません」【シブコ節】