“規格外ルーキー”にモットーを聞いたら…19歳とは思えない答えが【笹生優花を知るための“キーワード”】

“規格外ルーキー”にモットーを聞いたら…19歳とは思えない答えが【笹生優花を知るための“キーワード”】
昨年のツアーでは、古江彩佳や西村優菜といったツアールーキーが大活躍した。そして、その先陣を切った選手といえば、笹生優花という名前が挙がるだろう。ではデビューわずか2試合目の「NEC軽井沢72ゴルフ」から、いきなり2戦連続優勝を遂げた驚異の19歳は、普段どんなことを考え、何を指針にゴルフに向き合っているのか? そんな素顔に少しでも近づくため、ゴルフ専門動画サービスを行う『GOLF.Net TV』が一問一答形式のインタビューを行った。そこで語られた“本音”を2回に分けて紹介する。今回は後編。

■質問の前にまずは基本情報から
2001(平成13)年6月20日生まれ、東京都出身、19歳。19年のプロテストに合格。ツアー本格参戦1年目の昨年「NEC軽井沢72ゴルフ」、「ニトリレディス」で2試合連続優勝を果たす。9389万1170円を稼ぎ出し、現在賞金ランキング1位につける“規格外ルーキー”。家族構成は両親と妹1人、弟3人。得意クラブは「最近は、不得意も得意もないです」。166センチ、63キロ。
(26)賞金で大人買いしたもの
あまり買い物をするタイプではないので…。靴とかは(契約してる)NIKEさんからいただけるし、服を買いたいと思った時にユニクロに行くくらい
(27)ゾーンに入ったことはある?
(ベストスコアの)「63」を出した時ですかね。19年のサントリー(宮里藍 サントリーレディス)と、去年のNEC(NEC軽井沢72ゴルフ)で、両方最終日でした。(ゾーンに入ると)上がってから「あっ『63』だったんだ」って気づいたくらい。ラウンド中はスコアとか分からない(ほど集中してる)

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月28日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。