4月7日(金)深夜、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹がパーソナリティを務めるラジオ番組「EXITのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週金曜24時~)が放送。

兼近が、お世話になっている先輩だというお笑いコンビ・インパルスの板倉俊之との思い出を語った。

EXIT兼近「俺、あれがすごくいい思い出で」インパルス板倉と...の画像はこちら >>

翌々週4月21日(金)の放送回では、ゲストとして板倉が登場。それを受けて2人は、板倉との思い出をそれぞれ回想し、兼近は、以前番組で共演したときに起きた印象深い出来事を語った。

兼近:(コンビ名が)EXITになりたての頃に、『フットンダ』(日本テレビ系)に出たことあるじゃん。

りんたろー。:うんうんうん。

兼近:そのときに、たまたま俺が(番組内のお笑いバトルで)勝ち抜いて、決勝にいって。そこに、板倉さんと兼近がいて、(ほかの芸人2人を含む)4人で決勝やってるときに、布団が壊れたんだよ。

りんたろー。:あ~!

兼近:吹っ飛ばなくなったのよ。生放送で(笑)。『フットンダ』で布団が飛ばなくなるって、もう終わりじゃん……。

でも(スタッフが)「続けます!」みたいな。で、俺と板倉さんの点数が伸び悩んでて、(板倉が)「もう良くない? 2人で考えない?」って。

りんたろー。:(笑)

兼近:それで、板倉さんと俺で1つの大喜利を出すっていうのをやらせてもらったのよ。もう4~5年前だよ。俺、あれがすごくいい思い出で。

りんたろー。:へぇ~!

回答に応じて布団が吹っ飛ぶという名物演出が使えなくなり、混沌とした状況の中、急遽タッグを組んで戦ったのがいい思い出だと話した兼近。「板倉さんって、俺らにずっと優しいよね」とりんたろー。が振ると、兼近も「優しい、マジ優しい」と答え、番組内で会うのが楽しみといった様子だった。

radikoのタイムフリーを聴く:https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230408000000

編集部おすすめ