1月21日(日)に放送された、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの玉井詩織佐々木彩夏が出演。

ももクロ・佐々木彩夏のささやかな幸せ「それを毎日食べたいが為...の画像はこちら >>

ももいろクローバーZ・佐々木彩夏

番組リスナーから「なんとなく置いた3つのリングが、ミッキーの形になっていたのを見て、ちょっと幸せを感じたりします。

皆さんはどんなことで、ちょっとした幸せを感じますか?」という質問が届き、玉井と佐々木が幸せを感じる瞬間について語った。

玉井:かわいい。これ、分かるなぁ。

佐々木:3つの丸は全部ミッキーに見えるよね。

玉井:うんうん。日常の隠れミッキーね。

佐々木:偶然な幸せも大事だけど、私は自ら幸せを作りに行くタイプなんで。

玉井:おおっ!

佐々木:最近の日々の幸せは、大好きなドレッシングがあって、それを毎日食べたいが為に、家に帰ってる。家に帰ったら、毎日サラダ食べてる。

玉井:ええっ! あーりんが? イメージと違うよ!

佐々木:いや、ただ1食増えてるだけだからね?

ももクロ・佐々木彩夏のささやかな幸せ「それを毎日食べたいが為に、家に帰ってる」
ももいろクローバーZ・玉井詩織

ももいろクローバーZ・玉井詩織

玉井:(笑)

佐々木:夜ご飯を食べずにサラダだけ食べているなら、すごく素敵なことなんだけど、1食増えてるから。

玉井:しかも、サラダというか、ドレッシングを食べているから。

佐々木:そうそう、本当にべちょべちょのサラダをね。

玉井:それはもう、ドレッシングを飲んでるじゃん。私は、あったかいお茶を飲んでる時、けっこう幸せ。

佐々木:ああ、好きだよねぇ。

玉井:お店で最後に出てくる、温かいお茶。

佐々木:焼肉とかを食べて、別に疲れたわけでもないのに、飲むとほっとするよね。

玉井:あれ、最高。

特に、自分で入れてない、あったかいお茶が出てきた時がうれしい。

佐々木:なんか、人のぬくもりを感じるよね。幸せだね。噛みしめて生きていきましょ。

佐々木は大好きなドレッシングを食べるとき、玉井は食後のお茶を飲むとき、幸せを感じると語った。このほかにも、買い物の会計時に“ゾロ目”の数字を発見したとき、『食べたい』と思ったものを食べられた時などと言い、幸せを感じることは「結構ある」ということだった。