歌舞伎俳優の市川團十郎白猿が2日と3日に自身のアメブロを更新。2017年6月に乳がんで亡くなった妻・小林麻央さんに似てきたと思う娘・麗禾ちゃんの様子を明かした。

2日のブログで、團十郎は「2人の寝顔、くっついて寝てる」と寝ている子ども達の姿を公開しつつ「こんな関係でいられるの、そう長くない気もしてきて、ます」とコメント。「麗禾も今年から中学生」と説明し「私も、中学2年くらいから親とのバランス変わりました」と振り返り「突然と来るかもしれない子供の変化にぼちぼち父として備えないとならない」とつづった。

続けて「いつまでもこうではない、と真剣に考え出さないと」と述べ「舞台に立ち続けるとそういった細かい事見落とすので出過ぎるのも反省です」とコメント。「全く考えてなかったけど、私の人生もぼちぼち考え始める時期なのかもしれない」と自身の思いを明かし「そう感じる温泉の朝」とつづった。

3日に更新したブログでは「今日もピッタンコで寝ています」と子ども達の様子を報告し「本当にわたしの子なのか?と思うほどにちゃんとしています」とコメント。「おそらく2人ともお母さんの血を受け継いでくれているのでしょう。

そんな事も感じてます」と述べ「あれから6年と8ヶ月、真っ直ぐ育っててくれて2人に感謝です」とつづった。

その後に更新した「かえろか、」と題したブログでは、麗禾ちゃんの後ろ姿を公開し「ママに似てきたね」とコメント。最後に「帰ろか」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「後ろ姿、麻央さんそっくりです」「大人っぽくなってきましたね」「素敵な女性に成長すること間違いなしですね」などのコメントが寄せられている。