一緒に修学旅行に行きたいクラスは? 3位「ヒロアカ」1年A組、2位「銀魂」3年Z組、1位は…

一緒に修学旅行に行きたいクラスは? 3位「ヒロアカ」1年A組、2位「銀魂」3年Z組、1位は…
「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」 (C)2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社
7月20日は修学旅行の日。

諸説ありますが、明治時代の同日に女子学生初の修学旅行を実施したことが由来となっているそうです。
アニメにとっても修学旅行は一大イベントです。好きなキャラクターのクラスメイトになって、一緒に修学旅行へ出かけたら、どんな思い出が作れるのか。想像するだけで胸が弾みます。

そこでアニメ!アニメ!では、「一緒に修学旅行に行きたいクラスは?」と題した読者アンケートを実施しました。7月15日から7月17日までのアンケート期間中に225人から回答を得ました。
男女比は男性約49パーセント、女性約51パーセントとほぼ同数。年齢層は19歳以下が約66パーセント、20代が約26パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『暗殺教室』3年E組 ジャンプ作品のクラスが人気
1位は『暗殺教室』の椚ヶ丘中学校3年E組。支持率は約26パーセントでした。椚ヶ丘中学校の3年E組は「エンドのE組」と呼ばれる落ちこぼれクラス。
その担任教師として赴任してきたのが、月を破壊して地球爆破を予告した謎の生物・殺せんせーでした。E組の生徒たちは卒業までに殺せんせーを暗殺するというミッションを課され、奇妙な学園生活を過ごすことになります。

「暗殺教室」TVアニメ第2期
読者からは「暗殺計画を練るのが楽しそう!」や「暗殺スポットを探しながら修学旅行がしたい」といった投票理由が寄せられました。
さらに殺せんせーが修学旅行のために作った「修学旅行のしおり」が欲しいという声も。辞書サイズの「しおり」には何が書かれているのでしょうか。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年7月20日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「NARUTO」のニュース

次に読みたい関連記事「NARUTO」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジョジョの奇妙な冒険」のニュース

次に読みたい関連記事「ジョジョの奇妙な冒険」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「食戟のソーマ」のニュース

次に読みたい関連記事「食戟のソーマ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。