タレントのヒロミが26日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜・午後8時)に出演。自分の家を建てたことが一度もないことを明かした。

 今回は「住まいのトラブル110番」。

 「僕、リフォームしかしたことがなくて。もともとあった家を直すとかっていうパターンだけで1回も自分の家っていうのを建てたことがないのね。だから、死ぬまでに1回くらい…」と明かし、MCの明石家さんまら共演者を驚かせたヒロミ。

 「これも困った話なんだけど、テレビで(リフォームを)やってるじゃない? 言ったら、直してくれるんじゃないかっていう女優さんたちが『ヒロミさん、今日、ちょっと話があるんですよ』って。『何?』って、こっちはドキドキしながら聞いたら『ウチのバルコニーがね』って。俺、業者じゃねえからって」と、こぼすと「『ヒロミさん、直してくれるんですか?』って言うから『直してもいいけど、高いよ』って。だって、俺がやってるのはそういう(料金など)のを気にしないでやってるから。番組だし、好き勝手にわがまま言って、俺は(リフォームを)やるから」ときっぱり。

 最後には「さんまさんの家はいつかやってやろうと思ってるから。さんまさんの家って見たいじゃん。どんな、お笑いハウスかな?って」と、さんまに提案していた。

編集部おすすめ