上田麗奈さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「ハーモニー」ミァハ、2位「ハナヤマタ」なる、1位は…

上田麗奈さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「ハーモニー」ミァハ、2位「ハナヤマタ」なる、1位は…
「ハナヤマタ」(C)浜弓場 双・芳文社/ハナヤマタ製作委員会
1月17日は上田麗奈さんのお誕生日です。

上田麗奈さんは2010年代に声優デビュー。第9回声優アワードでは新人女優賞に輝きました。また16年にはアーティストデビュー、18年には初の写真集を刊行するなど、多彩な活躍を見せています。1月の最新作では『私に天使が舞い降りた!』や『グリムノーツ The Animation』などでメインキャラクターを担当します。

そこでアニメ!アニメ!では、上田麗奈さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。12月27日から1月3日までのアンケート期間中に171人から回答を得ました。
男女比は男性約75パーセント、女性約25パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代が約50パーセントと若年層が中心でした。

■『SSSS.GRIDMAN』新条アカネ 18年秋の話題作がトップに
1位は『SSSS.GRIDMAN』の新条アカネ。支持率は約18パーセントでした。
本作のキーパーソンである新条アカネには「笑い声や泣き声など感情的な演技が印象深かった」や「自分の感情をコントロールできなくなっていくお芝居は観ていて思わず『凄い……』と声が出てしまうレベルでした。麗奈さんにしかできない表現だと思います」といったコメントが集まっています。「鬼気迫る演技に魅了された」という意見もあり、複雑な心を持ったキャラを演じたことが人気を博しています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年1月17日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。