俳優・中村倫也が28日、東京・TOHOシネマズ日比谷で主演映画「君のクイズ」(吉野耕平監督)の公開後、「検証」舞台あいさつを行った。

 中村は4度目のタッグとなる吉野監督との“名コンビ”でクイズ界の絶対王者を演じた。

同監督はVFX界の第一人者的な存在でもあり、撮影の裏話を中心に検証トークを展開。

 その中で次回作で2人が組むとしたらどんな役?という質問が。中村は真剣な顔で「一言もしゃべらない役とかどうですか。作品が成立するならやりたい。しゃべらない分、VFXを出してもらって」と撮影プランまで披露。

 これに吉野監督は「(これまでと)違う役をやってほしいですね。何でもできてしまう人なので。おもしろがってもらえるような役を持っていければ」と5度目のタッグの可能性は十分ありそうだった。

編集部おすすめ