バレンタインにチョコを渡されたい女性キャラは?3位「SAO」アスナ、2位「文スト」泉鏡花、1位は…

バレンタインにチョコを渡されたい女性キャラは?3位「SAO」アスナ、2位「文スト」泉鏡花、1位は…
TVアニメ『文豪ストレイドッグス』第3シーズンキービジュアル(C)朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会
2月14日はバレンタインデー。アニメファンにとってもバレンタインデーは一大イベントです。関連イベントが開催されたり、描き下ろしイラストが公開されたり、限定プレゼントがラインナップされたりと、大きな賑わいを見せます。

そこでアニメ!アニメ!では、毎年恒例の「バレンタインにチョコを渡したい・渡されたいキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。1月29日から2月5日までのアンケート期間中に228人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。続いてはバレンタインにチョコを渡されたい女性キャラクターの結果を発表します。

■『銀魂』が二冠達成!
1位は『銀魂』の神楽。支持率は約6パーセントでした。神楽は昨年の2位からトップに輝きました。
読者からは「アニメのバレンタイン回は照れている姿が可愛かったから!」や「銀さんにチョコを渡せないところが印象的」というコメントが多く、第204話「カカオよりココロ」でチョコを渡せずに恥ずかしがっている姿が好評を博しています。

2位は『文豪ストレイドッグス』の泉鏡花。支持率は約5パーセントでした。彼女は昨年の同率10位から大幅にランクアップ。「大好きなウサギの形をしたチョコをくれそう」や「探偵社の皆のためにチョコレートを頑張って作る姿が可愛らしい」という微笑ましい想像の声が寄せられています。女性ファンからは「むしろ一緒に作りたい」というコメントもありました。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年2月14日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら