ピンク髪のキャラといえば? 斉木楠雄を抑えたトップは…!? 男女キャラ入り乱れた“桜色”ランキング♪

ピンク髪のキャラといえば? 斉木楠雄を抑えたトップは…!? 男女キャラ入り乱れた“桜色”ランキング♪
「斉木楠雄のΨ難」(C)麻生周一/集英社・PK学園F
桜の季節が到来しました。友人と一緒にお花見を楽しんで、ピンク色の花びらに心を奪われる人も多いでしょう。

鮮やかなピンク色はアニメのキャラクターにもよく使われるカラーです。とくにピンクの髪の毛のキャラは主人公やサブキャラを問わず数多く存在します。その中で最も人気なのは一体誰でしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「ピンク髪のキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。3月22日から3月29日までのアンケート期間中に273人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『NARUTO』サクラ 男性キャラも多数ランクイン
1位は『NARUTO -ナルト-』の春野サクラ。支持率は約9パーセントでした。
読者からは「薄紅色の髪に淡い緑色の瞳。名前とぴったり合う容姿のサクラちゃん! 春になると色彩鮮やかに思い出すキャラクターです」というコメントが寄せられています。彼女は3月28日と桜の季節が誕生日のため、「名前も誕生日も春っぽい。ピンク髪=桜のイメージなので春の詰め合わせのような彼女の名前がすぐに頭に出てきました」という声もありました。

2位は『斉木楠雄のΨ難』の斉木楠雄。支持率は約7パーセントでした。斉木楠雄は濃いピンク色が特徴的。「インパクトがすごい!」や「男子なのにピンクの髪型が似合っているから」という意見が目立ちました。頭部の2本のアンテナも特徴的で、ファンの印象に残っているようです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年4月4日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ニセコイ」のニュース

次に読みたい関連記事「ニセコイ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。