中島ヨシキさんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「ヒナまつり」新田義史、2位「あんスタ」南雲鉄虎、1位は…

中島ヨシキさんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「ヒナまつり」新田義史、2位「あんスタ」南雲鉄虎、1位は…
「ヒナまつり」(C)2018 大武政夫・KADOKAWA刊/ヒナまつり製作委員会
6月26日は中島ヨシキさんのお誕生日です。

中島ヨシキさんは2010年代にデビュー。2019年は映画『あした世界が終わるとしても』や『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』などでメインキャラクターを演じています。

伊東健人さんとの音楽ユニット・UMakeのメンバーとしても活躍中。WEBラジオ『伊東健人と中島ヨシキがあなたを夢中にさせるラジオ~ゆめラジ~』から生まれたユニットであり、6月28日発売の「TVガイドVOICE STARS vol.10」で表紙を飾ることも話題になっています。

そこでアニメ!アニメ!では、中島ヨシキさんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。6月14日から6月21日までのアンケート期間中に41人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約40パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■タイプの異なるアイドルがワンツーフィニッシュ!
1位は『アイドルマスター SideM』の山下次郎。支持率は約35パーセントでした。
元化学教師の山下次郎には「初めて中島さんを知ったのがSideMでした」や「ヨシキさんを知るきっかけとなった大好きな人です」といったコメントが寄せられています。「普段の地声とギャップのある渋い声が好き」と30歳のアイドルを演じているところも支持を集めました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年6月26日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「名塚佳織」のニュース

次に読みたい関連記事「名塚佳織」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「松井恵理子」のニュース

次に読みたい関連記事「松井恵理子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「五十嵐裕美」のニュース

次に読みたい関連記事「五十嵐裕美」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。