「あなたの“今年一番の推し”はなんですか?」 作品、キャラ、声優さんへの熱いメッセージが続々!【読者投稿企画】

「あなたの“今年一番の推し”はなんですか?」 作品、キャラ、声優さんへの熱いメッセージが続々!【読者投稿企画】
『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
11月4日は「いい推しの日」。
岐阜県にある株式会社ゴシンボクが制定したそうです。

2019年ももう残りわずか。
今年も数多くのアニメ・ゲーム・マンガ・音楽原作コンテンツが誕生しました。
そこで、アニメ!アニメ!では、10月18日~10月27日にかけて「あなたの“今年一番の推し”は?」というテーマでアンケートを実施。

今年胸を打った作品・声優さんから、ずっと変わらず推し続けている作品・声優まで、幅広い回答が数多く届きました。
頂いた読者の声の一部を、本記事で<今年一番推した作品編>、<今年一番推したキャラクター編>、<今年一番推した声優編>、<番外編>の4項目に分けてご紹介します。
なお、回答者の男女比が【12%:88%】だったため、女性からの声を多く扱っております。

<今年一番推した作品編>
今年一番の推し
結城友奈は勇者である

今年の“推し事”/推しへの想い
私たちがこれから生きていく正しい道、要するに人生の教科だということを一人暮らしを始めた今年はより感じました。
勇者部6箇条はどんな立場でどんな職業の人にも通用する大切な六箇条だと思います。

(19歳・男性/学生)

今年一番の推し
夏目友人帳

今年の“推し事”/推しへの想い
去年このアニメの存在を知り映画も見て、「友人帳展」にもいきました!!
ファン歴はまだ1年ですがこの1年で『夏目友人帳』の魅力に取りつかれました。

(15歳・女性/学生)

今年一番の推し
鬼滅の刃

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「声優 + イベント」のおすすめ記事

「声優 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月4日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 声優 イベント

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。