飛田展男さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「Zガンダム」カミーユ、2位「薄桜鬼」山南敬助、1位は…

飛田展男さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「Zガンダム」カミーユ、2位「薄桜鬼」山南敬助、1位は…
『薄桜鬼』 (C)IF・DF/「劇場版 薄桜鬼」製作委員会
11月6日は飛田展男さんのお誕生日です。

飛田展男さんは1980年代に声優としての活動をスタート。思春期の青少年や皆をまとめるリーダー、エキセントリックな変わり者まで、幅広い役柄を演じてきました。
2019年は『ポプテピピック』TVスペシャルの第14話でポプ子役を担当。現在公開中の映画『BLACKFOX』でも重要な役柄を務めています。

そこでアニメ!アニメ!では、飛田展男さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。10月23日から10月30日までのアンケート期間中に266人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性がメイン。年齢層は20代が約40パーセント、30代が約30パーセントと幅広い層から投票がありました。

■トップは『コナン』風見裕也 有能な公安警察官
1位は『名探偵コナン』の風見裕也。支持率は約40パーセントでした。
風見裕也は公安部所属の警察官。安室透こと降谷零の部下であり、映画『純黒の悪夢』や『ゼロの執行人』に登場しています。

「降谷の右腕の公安警察官・風見。低めに抑えた声が彼の有能さ真面目さを表していて好きです」や「国のために働く上司を、ときには疑惑を持ちながらも、献身的に支える姿が素敵だったから」と降谷零の優れたサポート役として人気を博しています。
「淡々としたセリフが多いのですが、飛田さんの演技によって人間らしい魅力的なキャラクターになっていました」や「超人ばかりの世界で無茶振りに翻弄される“カッコイイ苦労人”なところが応援したくなる」と、人間味を感じさせる役柄に共感の声も……。「映画オリジナルキャラクターとして驚異の出世をしてくれました」と原作に登場したことを驚くコメントもありました。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「エヴァンゲリオン」のニュース

次に読みたい関連記事「エヴァンゲリオン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「魔法少女まどか☆マギカ」のニュース

次に読みたい関連記事「魔法少女まどか☆マギカ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「仮面ライダー」のニュース

次に読みたい関連記事「仮面ライダー」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月6日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。