八代拓さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? トップ3はアイドルキャラが独占!

八代拓さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? トップ3はアイドルキャラが独占!
「アイドルマスター SideM」(C)BNEI/PROJECT SideM
1月6日は八代拓さんのお誕生日です。

八代拓さんは2010年代に声優デビュー。第12回声優アワードでは新人男優賞を受賞しました。

2019年は『ドメスティックな彼女』や『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』でメインキャラクターを演じています。また「TVガイドVOICE STARS vol.10」では世界的写真家のレスリー・キーに撮影されたことも話題になりました。

そこでアニメ!アニメ!では、八代拓さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。12月17日から12月24日までのアンケート期間中に89人から回答を得ました。
男女比は男性約15パーセント、女性約85パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約35パーセント、20代が約50パーセントと若年層が中心でした。

■トップ3は男性アイドルが独占!
1位は『アイドルマスター SideM』の柏木翼。支持率は約20パーセントでした。

元パイロットのアイドルである柏木翼には「翼の優しく柔らかい空気と、ときおり見せる芯の強さには、八代くんの声がぴったりです。柏木翼が八代くんで本当に良かったと心から思います」や「翼のふわふわな可愛い部分と大人な部分のバランスが好きです」といったコメントが寄せられています。
「ライブを見るたび、八代さんの隣には翼がいるように思えます。それくらい翼というアイドルに向き合って、一緒に歩んで下さっているのかなと思って幸せになります」とステージ上での姿も人気でした。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「声優 + イベント」のおすすめ記事

「声優 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月6日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 声優 イベント

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。