甘い物が好きなアニメキャラといえば? 3位「文スト」乱歩、2位「斉木楠雄」斉木楠雄、1位は…

甘い物が好きなアニメキャラといえば? 3位「文スト」乱歩、2位「斉木楠雄」斉木楠雄、1位は…
(c)2016 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会
6月28日は「パフェの日」。

1950年の同日、読売ジャイアンツの藤本英雄投手が、日本プロ野球史上初のパーフェクトゲームを記録したことにちなみ、パーフェクトが転じてパフェの日になりました。なおデザートのパフェはフランス語で「完全な」という意味を持ちます。

アニメには甘い物に目がない甘党のキャラクターが数多く登場します。その中で最も印象的なのは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では「甘い物が好きなアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。6月16日から6月23日までのアンケート期間中に249人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■トップは銀さん オリジナルスイーツも衝撃的
第1位
1位は『銀魂』の坂田銀時。支持率は約30パーセントでした。

「自他共に認める大の甘党で、若くして糖尿病予備軍という主人公にあるまじき体たらくだから」や「週一で甘いものを食べないとイライラしてしまう、と言い切るあたりが彼らしい」と、体に悪影響が出ても甘い物を愛する銀さんに多くの投票が集まりました。「白米にスイーツを乗せた宇治銀時丼を作っていたから」と、劇中で披露したオリジナルメニューも衝撃的です。

第2位
2位は『斉木楠雄のΨ難』の斉木楠雄。支持率は約7パーセントでした。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「文豪ストレイドッグス + アニメ」のおすすめ記事

「文豪ストレイドッグス + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「文豪ストレイドッグス + 映画」のおすすめ記事

「文豪ストレイドッグス + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「刀剣乱舞」のニュース

次に読みたい関連記事「刀剣乱舞」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月28日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 文豪ストレイドッグス アニメ
  2. 文豪ストレイドッグス 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。