「キングスレイド」駆け付けたカーセルが目にしたのは仲間の無残な遺体、そして魔族に襲われ... 第2話先行カット

「キングスレイド」駆け付けたカーセルが目にしたのは仲間の無残な遺体、そして魔族に襲われ...  第2話先行カット
『キングスレイド 意志を継ぐものたち』第2話「明かされる真実」場面カット(C)VESPA/キングスレイド製作委員会・テレビ東京
       
TVアニメ『キングスレイド 意志を継ぐものたち』より、10月9日(金)から放送される第2話「明かされる真実」のあらすじと先行カットが公開された。

『キングスレイド 意志を継ぐものたち』の原作は、全世界1,300万ダウンロードを突破した超本格リアルタイム3DバトルRPG『キングスレイド』だ。TVアニメ版ではオリジナルストーリーが展開する。
物語の舞台はオルベリア王国。カイル王が魔王アングムンドを葬り、自らも生死不明となった戦いから100年。平和な時代に生きる見習い騎士・カーセルは、滅びたはずの魔族が近隣に現れたことで運命が動きはじめる。大賢者に導かれて頼れる仲間を得たカーセルは、封印されし聖剣を求めて旅立つのだった。
本格骨太ファンタジー英雄譚、ここに開幕。

第2話のタイトルは「明かされる真実」。
仲間たちを助けたい一心で、カーセルは神官である幼馴染フレイと共に王の森へと旅立つが、ふたりが目にしたのは、仲間の無残な遺体と、クラウスの盾だった。
絶望するカーセルたちの前に突如魔族の一団が迫るが、オルベリアの傭兵として雇われた「ブラックエッジ」に救われる。

見習い騎士である自分の無力さに、悔しさを滲ませるカーセル。そこへ、クレオと名乗る魔法師と、彼女の護衛をするロイが現れる。
カーセルとフレイを探しに来たというクレオたちは、ある場所へとふたりを導くのだった……。

TVアニメ『キングスレイド 意志を継ぐものたち』第2話「明かされる真実」は、テレビ東京ほかにて2020年10月9日(金)より放送開始。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月9日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。