2020年秋アニメ、一目惚れした男性キャラは?「呪術廻戦」五条悟が1位!狗巻棘&伏黒恵&虎杖悠仁もTOP10入り

2020年秋アニメ、一目惚れした男性キャラは?「呪術廻戦」五条悟が1位!狗巻棘&伏黒恵&虎杖悠仁もTOP10入り
『呪術廻戦』キービジュアル(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
       
2020年秋アニメは前期以上に多くのタイトルが集まりました。今期もオリジナルから人気シリーズの続編まで、多彩な作品が揃っています。そんな作品を盛り上げているのが個性的な登場人物たちです。

作品の顔となる主人公から、メインキャラ以上の存在感を放つ脇役まで、秋アニメも魅力的なキャラクターが集結しています。読者の中には、思わず一目惚れしてしまったお気に入りキャラができた人も多いのではないでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では「2020年秋アニメ、一目惚れしたキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。対象タイトルは2020年9月から11月にかけて放送・配信がスタートしたアニメに限ります。
11月15日から11月22日までのアンケート期間中に1,486人から回答を得ました。
男女比は男性約40パーセント、女性約60パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約65パーセント、20代が約20パーセントと若年層が中心でした。

まずは男性キャラクター編の結果を発表します。

■トップは『呪術廻戦』五条悟 目の美しさにやられた!
第1位
1位は『呪術廻戦』の五条悟。支持率は約31パーセントでした。
五条悟は都立呪術高等専門学校の教師であり、呪術師として他を寄せ付けない強さを誇ります。

読者からは「自他共に認める最強キャラ! 自由奔放で傲岸不遜でありながら、仲間を想う優しさもあるナイスガイ」や「“大丈夫 僕 最強だから”の言葉通り、圧倒的な存在感を放っているから。飄々とした性格でダメなところもありますが、熱いハートを持っている素敵な大人です」とその絶大な強さと一筋縄ではいかない性格が人気です。

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月28日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。