2021年に一番活躍したと思う女性声優は?【結果発表】花澤香菜、内田真礼、鬼頭明里…幅広いジャンルで活躍する声優陣が上位に!

2021年もバラエティ豊かなアニメが放送・公開・配信されました。昨年から続く新型コロナウイルス感染症の流行はまだ予断を許さない状況ではありますが、暗い気持ちを吹き飛ばす多彩なタイトルが揃った一年となっています。

アニメ!アニメ!では毎年恒例の【アニメ!アニメ!総選挙】を開催。2021年を振り返って、キャラクターに息を吹き込む声優にまつわる読者アンケートを行いました。

ヒット作や話題作に出演したり、メインキャラクターを担当したり、テレビ番組や舞台などさまざまな媒体に出演して印象に残った「一番活躍したと思う声優」と、今年ファンになったり個人的にオススメしたくなったりした「一番“推せた”声優」を、男女別でそれぞれ投票を募りました。

11月12日から12月12日までのアンケート期間中に今年も3,000票以上の回答を得ました。男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約35パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心でした。

本記事では「一番活躍したと思う女性声優」の結果を発表します。

■活躍したと思う理由もさまざま! 人気声優陣が集結

第1位

1位は花澤香菜さん。支持率は約15パーセントで、昨年の2位からランクアップしました。

「『ジャヒー様はくじけない!』のドゥルジはコミカルな花澤さんが堪能できて最高!」や「私が見ているアニメにほぼ出演されているなぁ……と毎年のことながら思います。とくに『舞妓さんちのまかないさん』は可愛らしくて良かったです」、「アニメを見ていると子どもたちが“花澤さんだー!”と気が付くほど。自然に覚えるぐらい沢山の作品に出ているのだなと感じました」というコメントの通り、2021年も数多くのタイトルでキャラクターを担当しています。

この記事の画像

「2021年に一番活躍したと思う女性声優は?【結果発表】花澤香菜、内田真礼、鬼頭明里…幅広いジャンルで活躍する声優陣が上位に!」の画像1 「2021年に一番活躍したと思う女性声優は?【結果発表】花澤香菜、内田真礼、鬼頭明里…幅広いジャンルで活躍する声優陣が上位に!」の画像2 「2021年に一番活躍したと思う女性声優は?【結果発表】花澤香菜、内田真礼、鬼頭明里…幅広いジャンルで活躍する声優陣が上位に!」の画像3 「2021年に一番活躍したと思う女性声優は?【結果発表】花澤香菜、内田真礼、鬼頭明里…幅広いジャンルで活躍する声優陣が上位に!」の画像4
「2021年に一番活躍したと思う女性声優は?【結果発表】花澤香菜、内田真礼、鬼頭明里…幅広いジャンルで活躍する声優陣が上位に!」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「声優」に関する記事

「声優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「声優」の記事

次に読みたい「声優」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク