ゴールデンウィークも中盤に突入しました。

アニメ!アニメ!読者の中には誰もいない無人島で羽根を伸ばしたいと夢見ている人もいると思います。

無人島生活には憧れますが、やはり一人では寂しくなってしいまうもの。もしキャラクターが一緒についていってくれるとすれば、どのキャラと一緒に無人島を楽しみたいでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では「無人島へ一緒に行きたいキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。4月15日から4月22日までのアンケート期間中に198人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約55パーセント、20代が約20パーセントと若年層が中心でした。

■サバイバル能力に長けたキャラがランクイン!

第1位

1位は『Dr.STONE』の石神千空。支持率は約18パーセントでした。

石神千空は豊富な知識を持つ科学少年です。「石化によって文明が消えてしまった世界でも科学の力で文明を取り戻していく千空君なら無人島でも快適に過ごすことができそうだから」や「何もない石だらけの世界で、薬や乗り物、通信機器まで、何でも作ってしまうから」と道端に落ちているような素材から、あらゆる道具を作り上げる能力が評価されました。
2022年夏にテレビスペシャル、2023年に第3期が放送予定の人気シリーズの主人公がトップとなりました。

第2位

2位は『ドラえもん

この記事の画像

「無人島へ一緒に行きたいキャラは? 3位「ヒプマイ」毒島メイソン理鶯、2位ドラえもん、1位「Dr.STONE」石神千空」の画像1 「無人島へ一緒に行きたいキャラは? 3位「ヒプマイ」毒島メイソン理鶯、2位ドラえもん、1位「Dr.STONE」石神千空」の画像2 「無人島へ一緒に行きたいキャラは? 3位「ヒプマイ」毒島メイソン理鶯、2位ドラえもん、1位「Dr.STONE」石神千空」の画像3 「無人島へ一緒に行きたいキャラは? 3位「ヒプマイ」毒島メイソン理鶯、2位ドラえもん、1位「Dr.STONE」石神千空」の画像4
「無人島へ一緒に行きたいキャラは? 3位「ヒプマイ」毒島メイソン理鶯、2位ドラえもん、1位「Dr.STONE」石神千空」の画像5