Travis Japanの川島如恵留が、2024年7月2日よりスタートする新アニメ『多数欠』に出演することがわかった。また本作は原作コミックスの第1部・第2部までの物語を2クールにわたって描くことが決定。
メインビジュアルも到着した。

本作は、宮川大河が2013年より連載を開始し現在はマンガアプリ「GANMA!」で連載中、「AnimeJapan」の企画「アニメ化してほしいマンガランキング」で2019年~2020年に2連続トップ10入りを果たしたWEBコミックが原作。
“多数派が失われる”という過酷な生き残りゲーム「多数欠」に巻き込まれる少年少女たちが、ゲームを催す謎の存在・“皇帝”に立ち向かい、運命を切り開いていく姿を描いている。

このたび、過酷な生き残りゲーム「多数欠」の謎が深まるメインビジュアルが完成。覚悟を決めた表情で佇む少年少女たちの姿が収められており、主人公・成田実篤の手に握られた封筒に書かれた「特権」の2文字が。その言葉がゲームの中でどのように作用し転機となっていくのかに注目だ。

まだまだ謎の多い「多数欠」、そしてゲームを仕掛ける皇帝の正体とは……? 放送に向けて期待と想像が膨らむ内容となっている。

さらに、原作コミックスの第1部・第2部までの物語がアニメで2クールにわたって描かれることが決定。追加キャストも発表となり、第2部で主人公たちが対立する強敵の一人・葛西甲斐役を、本作で声優初挑戦となる川島が務めることとなった。川島は「こんなにも素晴らしい作品に携わらせていただける事がとても誇らしいです」と喜びを語っている。

あわせて、第2部から登場するキャラクターたちの豪華キャスト情報も公開。
「嘘」を駆使して困難な状況を切り開く中心人物・王野頼音役に熊谷俊輝。
皇帝に立ち向かう”有志組”の一人・煮しめこと二本柳周示役に丹羽哲士。煮しめと同じく“有志組”として戦う蛯名光役に鈴代紗弓。新たに登場する強敵 ”女王”の側近・霧島輝役に石川界人。女王に協力する謎多き神父・セラフィエル役に白井悠介。そして新たな皇帝として君臨しようと目論む女王・如月麻里亜役に日笠陽子といった豪華な面々が名を連ねた。

■川島如恵留(葛西甲斐役)コメント全文

憧れが夢になり、その夢が現実になりました。
私は幸せ者です。
夢の「声優」としての出演が決まり、原作を拝読しまして、宮川大河先生の創られる世界にどっぷりと浸り、こんなにも素晴らしい作品に携わらせていただける事がとても誇らしいです。
非常に豪華な声優の皆様に手取り足取り教えていただき、自分の200%以上で臨ませていただきました。
1人でも多くの方に『多数欠』の沼にハマっていただき、どの「特権利」が欲しいかを語り合えたら嬉しいです。

<作品詳細>
■TVアニメ「多数欠」

<キャスト>
成田実篤:上村祐翔
藤代紗綾:永瀬アンナ

一之瀬龍太:浦 和希
佐藤一彦:大鈴功起
神臣:三上枝織
国後依恋:中島由貴
八木橋藤十郎:小野大輔
須藤良平:笠間 淳
篠崎宗太郎:森嶋秀太

護国鳳天寺暴麟丸:藍原ことみ
鈴木理科:青木志貴
相馬隼人:熊谷健太郎

入賀 煉:KENN
御堂 密:津田健次郎
皇帝:寺崎裕香

王野頼音:熊谷俊輝
二本柳周示:丹羽哲士
蛯名光:鈴代紗弓
霧島輝:石川界人
葛西甲斐:川島如恵留
セラフィエル:白井悠介
如月麻里亜:日笠陽子

<スタッフ>
原作:宮川大河(コミックスマート「GANMA!」連載)
監督・シリーズ構成:佐藤竜雄 
キャラクターデザイン:林 奈美
副監督:濱崎 徹
美術設定:滝口勝久(スタジオちゅーりっぷ)
美術監督:鈴木大介(スタジオちゅーりっぷ)
色彩設計:長谷川美穂(緋和)
撮影監督:志村 豪(T2studio)
編集:松本秀治
デザインワークス:山根裕二郎(いなほ)
音響監督:立石弥生
音響効果:出雲範子
音響制作:チームカワドン
音楽:R・O・N

アニメーション制作:サテライト
(C)宮川大河/COMICSMART INC./多数欠製作委員会