
関西地区で最大級のファッションイベント「KANSAI COLLECTION 2023 SPRING & SUMMER」が3月4日に京セラドーム大阪にて開催され、韓国の5人組ガールズグループ「KARA」が登場した。
KARAは昨年、15周年アルバムの「MOVE AGAIN」をリリース、7年ぶりにパク・ギュリ、ハン・スンヨン、ニコル、カン・ジヨン、ホ・ヨンジの5人による「完全体」でのカムバックとなった。
ライブパフォーマンスに先駆けてKARAは「SHEIN」のスペシャルステージに登場。メンバー5人が横一列に並んでランウェイを歩き、会場を盛り上げた。

この日、ジヨンはゼブラ柄のパンツに黒のロングジャケットを合わせつつ、綺麗な腹筋を披露。スンヨンはカーキのシャツにデニムのショートパンツで美脚を披露だ。
ギュリは白いジャケットにデニムを合わせたカッコいい系のコーディネートで観客を魅了。ニコルは白ラインが入った黒のタイトワンピースで、抜群のスタイルを見せつけた。
そしてヨンジは白いフリルワンピースにデニムを合わせた大人かわいいコーディネートで登場。初となるメンバー全員でのランウェイに、会場は大きな歓声に包まれた。

KARAはイベントの大トリにて圧巻のライブパフォーマンスを披露。衣装はモノトーンで統一され、系統は統一しつつも一人一人の個性を活かした異なるデザインだ。これもまたK-POPならでは醍醐味の一つだろう。
1曲目は「WHEN I MOVE」。


MCでは「KARAと言えばこの曲! KARAと言えば何ですか~?」とメンバー全員で会場に呼びかけ。サビ部分を踊ったり歌ったりしながら、デビュー曲の「ミスター」を匂わせる。
お馴染みのフレーズ「1 2 3 4 5 6 Boom it!」を観客と共に歌い、会場の期待は最高潮に。いよいよ「ミスター」を披露すると、一世を風靡したヒップダンスなど、7年経っても変わらないパワフルで華やかなパフォーマンスが印象的だった。


パフォーマンス後にKARAは、「アンニョン」「またね」とファンに呼びかけながら去っていった。会場にはメンバー5人の残した余韻がまだまだ充満していたようだ。


(取材:山下詩織/撮影:安座間優)