木村拓哉のソロデビューが香取慎吾とぶつかる? 対立煽る声に辟易

 27日、木村拓哉が2020年2月に初のソロライブツアー「TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow」を開催することを発表した。木村が歌手としてステージに立つのは、2016年末のSMAP解散からおよそ3年ぶりのこととなる。

 ツアーに先立ち、木村は来年1月8日に初のソロアルバム『Go with the Flow』をリリースする。木村がソロで作品をリリースするのは1988年のSMAPデビュー以来、初めてのこと。ファンにとっては二重にめでたい年明けになりそうだ。

 しかしこの木村のソロデビュー作について、一部では、香取慎吾の新アルバムとの“一騎打ち”とみなし、ふたりの対立を煽るような声も上がっている。

木村拓哉待望のソロデビューに“バッチ”の後押し

 今年9月29日、木村は自身のラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)で「サラッと言っちゃおうかなと思うんですけど」「2020年1月、アルバム出しまーす。はい、以上です」と発表した。

 直後に配された動画配信サービス「GYAO!」の番組『木村さ~~ん!』で、ソロアルバムのリリースを正式に発表。アルバムにはB’zの稲葉浩志や槇原敬之、森山直太朗、LOVE PSYCHEDELICOなど豪華メンツが楽曲を提供することも明らかにされ、話題を呼んだ。

 木村の電撃ソロデビューの背景には、B’zの稲葉浩志による後押しがあったそうだ。木村と稲葉は趣味のサーフィンでかねてより交流があり、木村は稲葉を「バッチ」と呼ぶほどの仲という。昨年9月のB’zのデビュー30年記念日ライブでは、木村が飛び入り出演してB’zの「ZERO」を歌っていた。


あわせて読みたい

木村拓哉のプロフィールを見る
ビジネスジャーナルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「木村拓哉のソロデビューが香取慎吾とぶつかる? 対立煽る声に辟易」の みんなの反応 6
  • 白猫ちゃん 通報

    離れてお互いが苦難の道を歩いた仲間たち。二人共に成長が皆に伝わればうれしい限り。

    6
  • ニャニャー 通報

    SMAPファン、再結成再結成といちいちうぜーんだよ!ソロ活動を頑張っている5人の姿を、温かく見守ってあげられないの?それはさておき、メディアは2人の対決が好きなんだね?ならばそっちが死ね!

    2
  • ミャオ~ 通報

    キムタクもいざとなれば、マツコみたいに芸能界は腰掛けと思った方がカッコイイんじゃないの?それはさておき、くりぃむしちゅーがさんまの後継者は決まってしまった際は、マツコの所属事務所に移籍☆ミ

    1
  • シャム猫 通報

    白猫ちゃん、どちらとも胸を撫で下ろせるといいかな(^ε^)-☆Chu!!

    1
  • 白猫ちゃん 通報

    今日両方買いました。夜に聴くのが楽しみ。キムタクのA版は品切れでがっかり。SMAPファンは両方を応援してくれたら嬉しい( ´∀`)けど。

    1
この記事にコメントする

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「武井咲」のニュース

次に読みたい関連記事「武井咲」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。