書籍 『 Billboard を呼んできた サラリーマン 』 12 月 5 日(木)に全国の書店にて

       

日本における『 Billboard 』 ブランドのマスター・ライセンスを保有する、株式会社阪神コンテンツリンク(本社:大阪市 福島区)で代表取締役社長/ Billboard Japan CEO を務める 北口正人による書籍 『 Billboard を呼んできたサラリーマン 』が、2019年12月5日に発売される。
(発行:ダイヤモンド・ビジネス企画、発売:ダイヤモンド社)

本書は「 石橋叩をいても渡らない」と、言われるほど堅実な経営姿勢を持つ阪神電気鉄道株式会社に入社した音楽好きの社員たちが、音楽ビジネスという新境地を開拓してきた足跡を綴った実録本。

ジャズクラブ「大阪ブルーノート」を阪神電鉄が始めた背景や音楽事業ブランドを「ビルボード」に変更した理由 。

「 ビルボード・ジャパン・チャート」ができるまで、「ビルボードクラシックス」が甲子園球場で安全地帯のコンサートを開催できるようになるまでの道のり、出演アーティスト達とのつながり等々を、実際のエピソードと共に辿った内容。

音楽ファンだけでなく、新規事業を担当している方、就職活動中の学生の方にも読んでいただきたい一冊となっている。

第2章 親の反対を押し切るほどしたいこと
第3章 来日アーティストの ハプニング
第4章 プールサイドでスカウトされた男
第5章 ビルボード 事業開始への道
第6章 ビルボードのブランディング
第7章 ビルボードクラシックスで社会との関係性 を構築する
第8章 チャートビジネスの可能性
第9章 ビルボードカフェ&ダイニング
第10章 ビルボードのこれから
第11章 もう 一人の 顧客、アーティストからのコメント


あわせて読みたい

blues & soul recordsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月15日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。