HAMIRUは4月1日、新グランピング施設「Sugar Beach Oarai(シュガービーチ大洗)」を、茨城県大洗町にグランドオープン。施設利用者がいつでも使えるビーチクリーン用具の貸し出しを導入している。


「Sugar Beach Oarai」は、茨城県大洗町の大洗サンビーチに面する、全室オーシャンビュー、専用シャワー・トイレ付、オールインクルーシブ付のグランピング施設。

メインテーマは「マーメイド」。テントは、まるで人魚の世界にいる様な世界観で統一された直径6mのデラックスドーム内に、「シングルベッド4台」または「ダブルベッド2台」が用意されているほか、専用スペースのBBQハウスと、専用シャワー・トイレ、エアコンが完備。

また、海や星を眺めながらオープンエアのジャグジーに水着で浸かることのできる「プライベートバス付ドームテント」、テントから直接海にアクセスできる「ビーチゲート付きドームテント」、ペットとリードなしに過ごすことができる「ペット同伴ドームテント」の3タイプの宿泊プランが用意されている。

さらに、快水浴場百選に選定された「大洗サンビーチ」が目の前に広がっており、美しい日の出を眺めたり、夜にはキャンプファイヤーのゆらめく炎を眺めながらリラックスしたひと時を過ごすことができるという。

また、「心地よい自分でいられる場所」をコンセプトに、非日常的な癒しの空間を提供すると同時に、施設利用者が海まで徒歩0秒の自然に恵まれた施設で過ごすことで、海や自然環境の大切さに気づくきっかけとなることを目指しており、国内初のビーチクリーンイベントを定期開催するグランピング施設として、施設利用者がいつでも使えるビーチクリーン用具の貸し出しを行っている。


オープンに先駆けて、ライトオン「CAMP7」ブランドと開催したビーチクリーンイベントでは、海への訪問者が落としたと思われるペットボトルのキャップ、その他プラスチックゴミが見られたという。

また、オープンを記念したキャンペーンも開催されている。

4月1日~26日にかけて、ライトオン店舗またはライトオンオンラインショップにてCAMP7商品を購入し、専用の応募フォームに必要事項を記載、レシート等をアップロードすると、『Sugar Beach Oarai』の宿泊ギフト券3万円分が10名に当たるコラボキャンペーンが開催中。

また、スタンダードプランが通常料金より大人1名5,000円引きで利用できるキャンペーンも開催されている。キャンペーン期間は4月1日~6月30日。