10キロ痩せたい!1か月でダイエットを成功させるおすすめ方法4選

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1ヶ月で10キロ痩せるためには、ダイエットに効果的な食事法に変えてみたり、プチ断食をしたりする必要があります。ほかにも、有酸素運動や筋トレをするなどおすすめのダイエット方法や10キロダイエットの基本ルールをご紹介します。

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ちなみに、ダイエットと聞くと食事制限を思い浮かべるかもしれません。

特に「お肉は食べられない」と思っている方も多いのではないでしょうか?

ですが、ご安心ください。

ダイエット中でもお肉は大丈夫です。

【関連記事】まずは3キロ!2週間でダイエットを成功させるための4つの手順

1ヶ月で10キロダイエットできる?

内臓脂肪を1kg を減量させるために必要な消費カロリーは、約7,000kcalです。そのため、10キロのダイエットをする場合は、約70,000kcalの消費が必要となります。

かなりのカロリーを消費するため、この「1か月で10キロ」のダイエットにチャレンジできる方は、現在の体重が100キロ前後、もしくは内臓脂肪が多い人になります。

食事制限をしなくても運動をプラスすることで、1ヶ月で1~2%近くの減量が期待できます。

反対に、標準体重以下の方は内臓脂肪が少ないため、1ヶ月以内に10キロ体重を落とすのは困難です。

痩せすぎてしまうと健康にも悪いため、同じ10キロという目標でも、体重や体型に合ったダイエット期間の設定がとても重要です。

1ヶ月10キロダイエットを実現するためのルール4つ

1ヶ月で10キロの減量を実現するために、守っておきたいルールがあります。ダイエットの基本といえる項目ですが、減った体重をキープするためにもしっかりと意識しておきましょう。体に負担をかけずに減量するコツを紹介していきます。


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