宿泊予約サイト“ブッキング・ドットコム”は、旬な料理と雪見温泉が楽しめるおすすめの宿泊施設5選を、最新のクチコミスコアとともに発表した。

■クチコミスコア高得点な宿5選

 ブッキング・ドットコムは、2022年10月、日本の旅行者500人に「この冬一番楽しみなアクティビティ」についてオンライン調査をしたところ、204名が「旬の料理を楽しむこと」と答え、176名が「温泉旅行に行くこと」と回答。

そこで今回、どちらのアクティビティも満喫できるおすすめの宿泊施設を紹介した。

 クチコミスコア10点満点中、9.4点を獲得した宮城にある“作並温泉 ゆづくしSalon一の坊”は、食事やアクティビティも宿泊費に含まれているオールインクルーシブスタイルの宿泊施設。8種のお風呂で里山の四季を感じながらゆったりとした時間を過ごせ、地元の食材を活かしたこだわりの料理も味わうことができる。

 また、クチコミスコア9.0点を獲得した長野にある“ホテルシェラリゾート白馬”も選出。自家源泉の露天風呂と、受賞歴のあるシェフが手がけた季節の特選料理を提供するホテルで、広々とした客室からは季節によって移り変わる周囲の大自然を望むことが可能だ。

 そのほか、8.9点を獲得した群馬・草津温泉の“ホテル一井”、8.5点を獲得した新潟・越後湯沢温泉の“ホテル双葉”、7.9点を獲得した青森・八甲田の“ホテル城ヶ倉”が名を連ねた。