10月16日スタートのドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』の公式インスタグラムが、16日に更新。放送開始までのカウントダウン動画を撮影した際の俳優・及川光博のNGに共演陣が爆笑する一幕が見られた。



【動画】及川光博のかわい過ぎるNGシーン

 本作は、女優の清原果耶が主演を務め“霊が視える”ヒロイン・城塚翡翠を演じるほか、謎のアシスタント・千和崎真役を小芝風花、警視庁捜査一課の警部・鐘場正和役を及川光博、人気推理作家・香月史郎役を瀬戸康史が演じる。

 この日、公式は2つの動画を公開。1つ目は、4人が放送開始までの1ヵ月を知らせる動画で、清原・小芝・瀬戸・及川の順で「新日曜ドラマ」「霊媒探偵・城塚翡翠」「放送スタートまで」「あと1ヵ月」とコメント。さらに、「1ヵ月?」「長いですね笑」など和気あいあいとトークする様子が収められている。

 一方、2つ目の動画では、1つ目の動画のNGシーンが公開。清原・小芝・瀬戸とスムーズに撮影が進む中、及川が「なんと、あと、いっか!」「あっ、もっかい!!」と言葉に詰まってしまう。
このおちゃめなミスにスタッフや清原らは爆笑。その後、撮影が終了すると、3人に向けて及川が「勘弁してください!」と謝るほほ笑ましい様子が公開されている。

 4人の和やかなやり取りに、投稿を見たファンからは「楽しい現場」「このチーム素敵」「可愛い」などの反響が寄せられた。

引用:『霊媒探偵・城塚翡翠』公式インスタグラム(@hisui_ntv)