吉高由里子が主演を務め、北村匠海が共演するドラマ『星降る夜に』(テレビ朝日系/毎週火曜21時)の第4話が今夜7日放送される。

【写真】鈴(吉高由里子)&一星(北村匠海)が“情熱キス”

 脚本家・大石静の完全オリジナル作品となる本作は、のどかな海街を舞台に、感情を忘れて孤独に生きる35歳の産婦人科医・雪宮鈴(吉高)と、音のない世界で自由に生きる10歳下の遺品整理士・柊一星(北村)という、命の《はじまり》と《終わり》をつかさどる対照的な2人が、星降る夜の出会いを機に、世の中のさまざまな固定概念を鮮やかに飛び越えながら運命の恋を育んでいくヒューマン・ラブストーリー。



 第4話では、鈴が仕事の休み時間に一星からリモートで手話を教わったり、一星のバックパック世界旅行時代の友人が経営するギリシャ料理店でデートをしたりと、2人だけの心ときめく時間を重ねながら、それぞれの思いを少しずつつなぎ合わせていく。

 「鈴が手話で自分と話したいと思ってくれる気持ちがうれしい」と頬を緩ませ、幸せに身を委ねる一星。かたや鈴も、行き過ぎなくらいお節介な性格も含め、自分にはない一星の魅力に、急速にひかれていく。一星を介し、これまで知らなかった世界にもどんどん足を踏み入れるようになった鈴は、徐々に明るくなり、いきいきと日々を生きるようになっていく。

 そんな中、ついに本格キスのステイ状態も解禁。第1話で、“突然のキスで始まる衝撃の出会い”を果たした鈴と一星が今夜、2回目の情熱キスを交わすことに。


 少しずつお互いの本質を知る中、一気にストッパーが弾け飛ぶように、火がつき始める大人の恋。ところが鈴と深夜(ディーン・フジオカ)の距離も、同時進行で近づいていくことになる。

 ドラマ『星降る夜に』はテレビ朝日系にて毎週火曜21時放送。