南海キャンディーズ山里亮太が5日、都内にて開催された「『山里亮太の宝塚男子になってもいいですか?』イベント」取材会に、宝塚OGの紅ゆずる壱城あずさ如月蓮天寿光希綺咲愛里と共に出席。紅からユニット「紅5」に「入っていただきたい」と言われ、「いいんですか!」と興奮する場面があった。



【写真】紅ゆずる&綺咲愛里の元トップコンビもそろって登場

 「『山里亮太の宝塚男子になってもいいですか?』イベント」は、山里が、宝塚OGをゲストに迎え宝塚歌劇の世界を深掘りしていくトークバラエティ『山里亮太の宝塚男子になってもいいですか?』(スカパー!)初となるリアルイベント。取材会の前に行われた、イベントの「昼の部」には、ユニット「紅5」としても活動する紅・壱城・如月・天寿が登場(同じく紅5の美弥るりかはVTR出演)した。

 取材会は紅・綺咲が登場する「夜の部」開催前に実施。「昼の部」の感想を聞かれた山里は「ひたすら楽しかったです。特に紅さんは番組とかでお話させてもらっていて、楽しい人だなと思っていたので、さすがだなと思うところばかりでした」と振り返った。

 紅は「宝塚歌劇は、私たちの中では広いと思っているけど、世間一般にしたら一つの小さい国という感じなので、そこを広めてくださる方が超大物芸能人の山ちゃんさん。
宝塚歌劇をこういう風に広めてくださるというのは宝塚OGとしても大変ありがたいことですし、感謝しております」と山里に感謝。さらに「(紅5に)入っていただきたい」と誘いかけると、山里は「いいんですか! ありがとうございます!」と興奮した。

 また、宝塚のファンになって良かったことを聞かれた山里は「自分の中でないような感情、ときめきみたいなキラキラした感情を教えていただけたのが大きい」としみじみ。世の男性にも“宝塚男子”化を勧め、「(自分も)もともと食わず嫌いだったので。みんな食わず嫌いだと思うんです。『僕たちが行くような世界じゃない』と思う方ほど(観劇に)行って、感じたことのない感情を味わっていただきたい」と呼びかけた。


 自身の娘に、将来、宝塚歌劇団への入団を勧めることがあるかという質問には、「うちの奥さん(蒼井優)も宝塚が大好きで、その厳しさを知っているので『それはない』って言っていました。見るのがいい」と答えていた。