4月は入学式シーズン。子どもを持つ芸能人も、普段とは少し違うフォーマルな装いで出席し、息子・娘たちの新たな門出を見守ったことをインスタグラムで報告している。

今回は、この春子どもの入学式に出席した、芸能人パパ・ママがインスタ上で披露したコーディネートを振り返ってみよう。

【写真】巨人軍元投手の妻も 芸能人パパ・ママたちの“入学式コーデ”

辻希美杉浦太陽

 元モーニング娘。のメンバーでタレントの辻希美は、夫・杉浦太陽との間に4人の子どもをもうけたが、この4月は長女が高校、長男が中学に入学した。先日には辻がインスタグラムで「先日希空の入学式…」「そして本日青空の入学式でした」と2人の入学式に夫婦そろって出席したことを報告。写真では、初々しい制服姿の子どもたちを挟むように、スーツ姿の杉浦と、白いパンツスタイルの辻が仲良く写っている。

■ hitomi

 「LOVE2000」などの楽曲で知られる歌手で、現在4児の子どもを育てているhitomiは、次男の小学校の入学式に出席。
インスタグラムでは、上品なフリルブラウスに黒いロングスカートを合わせた全身ショットのほか、式後にカフェで一息ついているショットを公開した。コメント欄には「優しくて、素敵なママのオーラがでてる」「お洋服とても素敵です」「hitomiさんのコーデ上品で素敵」といった賛辞が寄せられている。

杉崎美香

 早朝の情報番組『めざにゅ~』(フジテレビ系)のキャスターを務めていたことで知られる杉崎美香は、自身のインスタグラムに長男の小学校の入学式に出席したことを報告。白いワンピース姿で笑顔を浮かべる杉崎に対して、ファンからは「こんな可愛いママ来たら、ビビるって」「こんなにも綺麗なママは僕の子供の頃にはいなかったです」といった声が寄せられている。

巨人の元投手の妻、艶やかな着物姿で長男の入学式に出席

亀井京子

 元テレビ東京アナウンサーで、現在は吉本興業に籍を置く亀井京子は、プロ野球・読売ジャイアンツの元投手で解説者の夫・林昌範との間に2児を出産している。そんな亀井は今月、長男の中学の入学式に出席。
インスタグラムに投稿した写真では、初々しい学ラン姿で写る息子の隣で、亀井がピンクを基調とした艶やかな着物姿で写っている。

■ みなみかわ

 千原ジュニアに直談判して夫のYouTube出演を勝ち取るなど、夫の営業をして自ら仕事を取ってくることで最近話題になっているお笑い芸人・みなみかわの妻は、自身のインスタグラムでみなみかわと共に息子の入学式に出席したことを報告。スーツ姿に蝶ネクタイのみなみかわは、息子を片手に抱いていつもとは違う穏やかな“父の顔”を浮かべている。

吉岡美穂

 かつては“癒し系グラビアアイドル”として活躍した吉岡美穂は、ロックバンド・SHAZNAのボーカルで夫のIZAMとの間に3人の子どもを出産。そんな吉岡は、先日、次男の高校の入学式に着物姿で出席したことを報告。「入学式」と記された看板の前で、次男、スーツ姿のIZAMとの3ショットを公開している。
「こんな時しか着物を着る機会もないと思い着てみたけど、実は朝、緩まないように紐を締めすぎたからか具合が悪くなり…せっかくの入学式私だけ行けなくなる所でした、、、」とハプニングがあったものの、無事に出席できたようだ。

引用:
「辻希美」インスタグラム(@tsujinozomi_official)
「hitomi」インスタグラム(@hitomi_official)
「杉崎美香」インスタグラム(@mika_sugisaki_official)
「亀井京子」インスタグラム(@kyokokameiofficial)
「みなみかわ(嫁)」インスタグラム(@minamikawa_to_moushimasu)
「吉岡美穂」インスタグラム(@miho_yoshioka_18)