お笑いコンビハリセンボン近藤春菜が、17日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系/毎週月から金曜11時50分)にゲスト出演。プライベートで一般人からのイジりにも快く応対していることを明かしたが、唯一、会釈でその場をやりすごすパターンがあることを明かした。



【写真】近藤春菜 “ステラおばさん”と念願のコラボ

 番組では、近藤にまつわる“勝手なイメージ”を語る「ぽいぽいトーク」のコーナーを実施。「プライベートでもファンから『○○さんですよね?』って振られてる」というイメージについて、近藤は「○」と回答した。近藤といえば、共演者から「角野卓造」「マイケル・ムーア監督」「ステラおばさん」「シュレック」などと“見間違え”られ、「○○じゃねえよ!」とツッコむのが定番となっている。
 
 一般人にも同じようにイジられるという近藤は「『春菜ですよね』と言われるより多い」と明かした。相手が1~3人など少人数だと「シュレックさん」と呼びかけられると「シュレックじゃねえよ!」と通常通りツッコんで返すが、相手も近藤が「じゃねえよ!」返しをしてくれると思っていなかったのか「言うんだ」と驚かれ、お互い気まずくなって終わることもあるという。

 一方、修学旅行のような団体になると、「1人に(『○○じゃねえよ!』と)返すと止まんなくなるので、会釈して認める。
『シュレックです』って」と、収集がつかなくなることを恐れて「じゃねえよ!」を封印するのだという。まさかの「認める」という対応に、MCのハライチ岩井勇気も「認めちゃうとね。シュレックとしても迷惑と思う」とボケてみせ、近藤に「なんでよ!」とツッコまれていた。