元モーニング娘。でタレントの加護亜依が、5日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系/毎週月曜から金曜11時45分)の人生相談コーナーに生出演。
【写真】加護亜依、クリスマスイブにゴージャス化 「お人形さんみたい」「可愛すぎ」
番組では、7歳と10歳の息子を持つ女性から、食べ盛りの息子たちの食事を作るためにコストコを利用しているが、コストコ会員ではないママ友が買い物に便乗してくるため、モヤモヤした気持ちを抱えているという相談が寄せられた。
「ママ友に一緒に行こうと誘わせない方法」を知りたいという相談者に対し、MCの神田愛花らがさまざまな解決法を提案する中、加護は「車内でタバコを吸いまくる」とフリップで回答し、スタジオは騒然。
それもそのはず。加護は未成年だった2007年に喫煙問題で事務所を解雇になった過去があり、ハライチや伊集院光らは「みーんな忘れてるやつ」「伝家の宝刀」などとツッコミ。それでも意に返さない加護は「本当に嫌だと思うんですよ。吸うと嫌だと思うんですよ」と相談者に提案していた。
加護に対して出演者らが良かれと思って「今は吸ってないんだから」とフォローしたが、本人は「吸ってますよ。電子タバコをたまにたしなむ。大人になったら吸っていいんですよ」と返していた。
さらに加護は「毎回タバコタイムをする」とのフリップも出し、「さっきは車内で煙りをモクモクさせるってやつだったんですけど、今回は毎回車を止めてなかなかコストコに着かないようにする」と“タバコ攻め”の回答を連発していた。
自身の過去のスキャンダルを顧みない加護の“タバコネタ”投下はツイッターでも大反響。