Snow Manの佐久間大介が、8月24日発売のフィットネス総合誌「Tarzan」863号(マガジンハウス)表紙に登場。“フッキン欲”に従い作り出したという見事なシックスパックを披露するほか、どんなメニューをこなしているのか明かしている。
【動画】Snow Man・佐久間大介がストーカー役を怪演! 土屋太鳳主演『マッチング』特報
とびきり明るい笑顔とトレードマークのピンクの髪、スタジオ全体に響き渡る大きな声。ジャニーズきってのアニオタとしても知られる佐久間が、ついに「Tarzan」の表紙を飾ることに。テレビやライブで時折見せるその見事な腹筋に注目していた同誌は、今回佐久間のトレーニングや日常に迫った。
撮影は、梅雨の時期だったにもかかわらず晴天の中でスタート。今回が「ベジ活」の特集であることを伝えられた佐久間は「生野菜、好きですね。なかでもトマトがめっちゃ好き」と言いながら、ベッドの上でトマトを丸かじり。慣れた手つきで野菜をカットしたり、スムージーを作ったりと、キュートな笑顔を見せながら編集スタッフからの要求に応えていく。
トレーニングシーンでは一変し、まるで人が変わったかのような真剣な表情に。「腹筋をするのが好きなんです」と語る佐久間が披露した上半身には、その言葉の通り見事なシックスパックが。本人曰く、2週間に一回訪れる強烈な“フッキン欲”に従い、とにかく腹筋をいじめ抜いた結果が、この腹直筋と腹斜筋に刻印された深い溝の陰影であるという。具体的にどんなメニューをこなしているのかは、誌面で明かされている。
佐久間は自身の“フッキン欲”について「たとえば着替えてるとき、ふと鏡を見て“腹筋弱えな”と思ったらめっちゃトレーニングします。
なおインタビューでは、今回の特集テーマでもある「ベジ活」にちなみ、佐久間の“野菜生活”にもフォーカスしている。
今号の「ベジ活 はじめよう」特集では、野菜の摂取を大幅に増やすために、幅広くベジ活ワールドを紹介。現在急増中の「農活」にもフィーチャーし、農業と向き合う俳優・工藤阿須加へのインタビューをはじめ、これから野菜作りを始めてみたい人に向けて、農業の基礎から土いじりで欠かせない機械やウェア、最新ニュースまでをA to Z形式で掲載している。
Snow Man・佐久間大介が表紙を務める「Tarzan」863号は、マガジンハウスより8月24日発売。