アン ミカ、若槻千夏、ぺこぱ・シュウペイがMCを務めるABEMA SPECIALのオリジナル婚活サバイバル番組『GIRL or LADY ~私が最強~』の第5話が1日、放送された。

【写真】第4話では意中の男性の“浮気行為”に号泣していた元NGT48・ミナミ

 本番組は「ABEMA」オリジナルの新作で、「年齢と共に変化する女性の魅力や恋愛観・結婚観のリアル」をテーマに、運命の恋を求めて集まった結婚願望アリの12人の女性たちが、20代の「ガールチーム」と、30代の「レディチーム」に分かれ、誰もが羨む理想的な男性4人を奪い合う“婚活サバイバル番組”だ。



 第5話では、全員で過ごす共同生活が残り1日となり、後半戦では“男性1人、女性2人”の3人で擬似同棲生活を送る「トライアングル同棲」を開始することが明らかに。男性メンバーがこの「トライアングル同棲」に進むためには、中間ジャッジで20代の「ガールチーム」と30代の「レディチーム」の両方から指名される必要があり、誰からも選ばれなかった場合はここで脱落。また、3人以上から指名された男性は「ガール」チーム・「レディ」チーム問わずに、指名された相手の中から2人の女性を選択することが可能。このシビアなルールに、番組MCを務める若槻は「選ばれるためには関係の積み重ねが大事」と強調した上で、「自分がトライアングル同棲に進みたいからって、簡単に『好きだよ』カードを切ってほしくない。そんなにすぐ言っちゃダメ」と、最後のアピール合戦に目を光らせる。

 中間ジャッジを翌日に控え、最初で最後のフリータイムが設けられると、真っ先に“恋愛経験ゼロ”の人材サービス企業経営者のタイスケ(28歳)が立ち上がる。
タイスケは、メンバー全員が見ている前でWEBデザイナーのユカコ(33歳)をお誘い。先週放送の第4話では、自身の“浮気行為”で関係が悪化していたアイドルグループ・NGT48の元メンバーでモデル・インフルエンサーのミナミ(24歳)に対し、「気持ちはミナミに向いているから、信じてほしい」と伝えていたたため、ミナミにも動揺が走る。MCのアン ミカも「ミナミちゃんにあれだけ思いを伝えていたのに、なんで目立つところで誘った? タイスケくんは下手すぎる!」と不器用な立ち回りを指摘。若槻も、第4話でタイスケから思いを伝えられたミナミが涙を流しながらその場を後にしたことを振り返り、「この時間は、ミナミちゃんのケアをするべきだった」と頭を抱えていた。

 また、ユカコはシュンヤ(26歳)からも声がかかり、お互いの心境を確かめる時間を過ごす。最後に、シュンヤは「この間はユカコちゃんからハグをしてくれたから、今日は俺からしたい」とお願い。
ミキ(25歳)に続き、本日2度目のハグをするシュンヤに対し、若槻は「『ハグって手があったか!』って気づいちゃった(笑)」とクセになっている様子にツッコミ。また、ハグ中にシュンヤが「いい匂いがする」と恍惚の表情でつぶやくと、MCのシュウペイは「ハグされた時に『いい匂い』って言われたら、『気持ち悪い』と思います?」と問いかけると、アン ミカと若槻は声をそろえて「相手のことが好きだったらうれしい」と即答。シュウペイは「そうなんだ…。俺はビックリしちゃったけどな」とキョトンとした表情を浮かべていた。

 『GIRL or LADY ~私が最強~』はABEMA SPECIALにて毎週日曜22時放送。