テイラー・スウィフトのコンサートを収録した『テイラー・スウィフト:THE ERAS TOUR』のプレミアが開催され、サプライズでビヨンセが登場した。

【動画】テイラー・スウィフト、プレミアにビヨンセ来場で感激

 現地時間10月11日、ロサンゼルスのザ・グローブにて、コンサート映画『テイラー・スウィフト:THE ERAS TOUR』のプレミアが開催された。



 この日の主役テイラーは、オスカー・デ・ラ・レンタによる、フラワーモチーフの刺繍とカットアウトが美しいブルーのストラップドレス姿。ダイヤモンドのネックレスをプラスし、メイクは彼女のシグニチャーであるキャットラインと真っ赤なリップに加え、ドレスと同じブルーのアイシャドウをオン。カーリーなヘアは低い位置でまとめ、一見ボブに見えるようなシックなスタイルに仕上げた。

 テイラーはこのルックをインスタグラムでも公開。「プレミアの日」と、青いハートを添えて投稿し、13日の一般公開を前に、前日に追加上映を行うことを発表。「この映画は、私のお気に入りの冒険、エラズ・ツアーを生き生きと捉えたものだから、皆がこの映画待ち望んでくれているのが嬉しい。
何よりうれしいのは、この冒険がまだ続いていることだよ。さあ、車に乗り込もう…」とファンにメッセージを送った。

 また、この日は「ルネッサンス・ワールド・ツアー」中のビヨンセも駆けつけ、2人はレッドカーペットでポーズ。テイラーはインスタグラムにも、客席に座ってポップコーンを楽しむ映像を公開。「ビヨンセの影響なしには私の人生がどんなものだったか想像できない。彼女は私たちアーティストに、ルールを破り、業界のノーマルを打ち壊す姿を見せてくれた。
彼女の寛大な魂、決して屈しない姿、そして多彩な才能。彼女はずっと、私を導く光でした。今夜も駆けつけてくれたなんて、まさにおとぎ話のよう」と感謝を綴っている。

 『テイラー・スウィフト:THE ERAS TOUR』は、テイラーのキャリアをエラ(時代)ごとに網羅するコンサートツアー「エラズ・ツアー」を収めたもの。早くもチケットの売り上げが好調で、世界で1億5000万ドル(約225億円)から1億7500万ドル(約262億円)の興行収入が見込まれている。予想が現実のものとなれば、2011年に公開された『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』を押さえ、コンサート映画史上最大のヒットとなる見込み。