11月17日21時58分から放送される『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、狩野英孝、那須川天心、山之内すず、和田アキ子が登場。和田は、自身のさまざまな“伝説”がひとり歩きしていると明かす。



【写真】『アキ子和田の酒のツマミになる話』? 和田アキ子が“ほぼMC”に

 本番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールのもと、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。11月17日にMCを務めるのは、松本人志、千鳥(ノブ、大悟)。

 今週の“ツマミになる話”には、まさかの和田アキ子が初登場。松本とも親しい仲の和田は、お酒も入ってリラックスモード。
そんな和田は、自身のさまざまな“伝説”がひとり歩きしていると明かし、“令和版アッコ伝説”を作ってほしいと語る。山ほどある大げさすぎる“伝説”の答え合わせをしていく中、実は本当のエピソードもあるようで…?

 番組終盤では、松本が和田の“実は乙女な素顔”を明かそうと仕掛け、格闘家の那須川も自身の過去の恋愛話を赤裸々に語る。“色恋話”に照れてしまう大御所に、山之内も「かわいい~!」と大はしゃぎ。お酒が入ってしまったアッコが止まらず、“ほぼMC”状態に。

 山之内は「皆さんはプライベートで百均に行くことありますか?」と切り出す。百円均一の商品について熱く語る山之内に和田も参加し、“庶民的”な一面を見せる。
その一方狩野は昔の百円均一の商品でとんでもないことが起きたと明かし、一同は大爆笑。

 さらに番組内で恋愛トークも披露した那須川は「もし格闘家だったら入場曲は何にしますか?」と、普段から自身が使っている“入場曲”にまつわる格闘家らしいエピソードも明かした。そこからダウンタウン、千鳥の漫才の“出ばやし”について明かされ、スタジオは大盛り上がり。

 ほかにも、ノブの「リアルに見ることができてうれしかったこと」や、狩野の「タブーにしている言葉」などの話題が飛び出す。

 『人志松本の酒のツマミになる話』は、フジテレビ系にて11月17日21時58分放送。