女優の羽田美智子が6日にインスタグラムを更新。6日の放送で最終回を迎えた『おかしな刑事』シリーズ(テレビ朝日系)についてつづり、共演の伊東四朗との2ショットや伊東から贈られたメッセージを披露した。



【写真】羽田美智子&伊東四朗の“父娘”2ショット

 『おかしな刑事』シリーズは、たたき上げの刑事・鴨志田新一(伊東四朗)と、エリート警視の娘・岡崎真実(羽田美智子)という、“凸凹父娘コンビ”の活躍を描く刑事ドラマ。2003年8月に『土曜ワイド劇場』で第1弾を放送して以来、約20年にわたって愛されてきたシリーズの完結作『おかしな刑事最終回!大千秋楽(おおせんしゅうらく)スペシャル』が6日放送された。

 そんなシリーズ完結作の放送直後に羽田が「『おかしな刑事』最終回を見届けていただきましてありがとうございました」と投稿したのは、ドラマのオフショットの数々。公開されている写真には、“お疲れさま!”と書かれたボードの下で笑顔を見せる羽田のソロショットや、伊東との2ショット、さらに伊東から羽田に寄せられた手書きのメッセージも収められている。手書きメッセージには“娘の居ない私にとって、この二十年は幸福な時間でした。美っちゃん有難う!”とつづられている。


 投稿の中で羽田は「ドラマは終わっても鴨志田さんも刑事さん達も行人くんも先生も叔母さまも真実も、、これからも王子界隈で愉快に生きているような気がします笑笑」とコメント。続けて「今となっては稀少になった昭和の香りがする人情ドラマ。監督はじめベテランスタッフさん達と過ごせた20年間は私の誇りです。出会えた全ての方に感謝申し上げます」と表明。またクランクアップの日に伊東から手書きメッセージを受け取ったことを明かすと「笑顔で終わりたかったクランクアップの日 伊東四朗さんからいただいたメッセージ。結局涙が出てしまいました 世界一幸せな娘です!お父さんありがとうございました」と伊東にも感謝を述べている。


 この投稿にファンからは「もうこの親子に会えないなんて寂しい」「伊東さんのメッセージも嬉しいですね」「涙が出ました」などの声が寄せられている。

引用:「羽田美智子」インスタグラム(@michikohada)